由美アートフラワー教室レッスンブログ

体験レッスンなどなど

今回のレッスンでは体験コースのバラのコサージュ作りからレリア、ブバリア制作での指導法レッスン、ウェディングブーケ制作やミニシクラメンの鉢植え、アレンジコースなど、バラエチィ豊かなラインナップが揃いました。

ウェディングブーケは髪飾り、ブートニアの3点セットでの制作ですが
アートフラワー4回目での挑戦でここまでの完成度!!

お疲れ様でした(^^)

プロレッスン

先日のプロコースのレッスンではしだれ桜と糸菊を制作しました。

繊細な作りで時間内に仕上げるのは意外と大変なのですが皆さん、一生懸命仕上げていましたよ(^^)

年明けレッスン

平日にも関わらず、多くの生徒さんにお越しいただき、大盛況。

あまりにバタバタしていたので撮れた写真はこの一枚。

お正月レッスン

豊洲教室に入会された生徒さんたちはクリスマスリースとお正月のしめ飾りを制作して今年のラストレッスンを締めくくりました。

今年は、豊洲教室へのお引っ越しなど教室にとっても色々なことがありました。

そんななかでもプロコース合格者2名、7級昇格者1名、6級昇格者3名とたくさんの生徒さんたちがプロへの階段を登られました。

本当におめでとうございます!

来年のレッスン始めは1月12日(木)になります。

今年同様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

アレンジレッスン

プロコースの皆さんはけいとう、バラ、ノウゼンハレンなど各自が作りたい作品を、思い思いに制作中。

アレンジコースではイメージした作品を1から作り上げることもこれまで制作した草花を使ってアレンジメントすることもできます。

この日は秋らしい装いのアレンジバスケットが完成しました。

皆さんの個性が溢れる素敵な作品ばかりで、次回は何を作るのか、今から楽しみです(*^^*)

リースレッスン

街中に流れるクリスマスソングや、イルミネーション。
すっかりクリスマスシーズンですね!

教室には、昨年人気だった
クリスマスローズのリースを作りたいと
クリスマスリース作りを希望される生徒さんが
いらしています。

クリスマスを過ぎても、飾っておけるので
玄関先に、お部屋のドアに
お友だちへのプレゼントにと
いくつも制作されるかたも…。

この機会にぜひ挑戦してみては、いかがでしょうか?

豊洲教室

先日の豊洲教室でのレッスン風景です。

アレンジメントやリースなど
バラエティー豊かな作品が揃いました。

広尾教室の生徒さんも大勢ご参加頂きましたが、
豊洲教室の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

広尾教室のような赴きはないですが
豊洲教室の、明るく開放的な雰囲気も
気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)

ベテランレッスン

先日のレッスンは、偶然にも
10年近く通って頂いてる
ベテラン生徒さんたち(?)が集まりました。

みなさんの、黙々と作業に集中している姿が
印象的でした。

しゃくなげ、牡丹、おおでまり……
ウェディングブーケなど
作品も大物揃い!!

それにしても、
これ以上作れるお花があるのかしら……?
なんていう、ご心配は無用です(*^^*)

奥が深いアートフラワー。
興味とやる気さえあれば
まだまだ沢山学んで頂けるので
ご安心を……!?

体験レッスン

先日、体験レッスンに来てくださった
お二人は、お友だち同士でのご来校。

初めてのコサージュ制作でしたが
とても素敵に仕上がりました。

中心を濃く、外側に向かって少しずつ薄く、
色のグラデーションがキレイですね。

お疲れさまでした!

特別レッスン

先日のレッスンにて―

バレンタインデーも近かったことから
今日の特別レッスンでは
バラのギフトボックスを制作しました。

生まれて初めてアートフラワーに挑戦すると
おっしゃっていた方も
初めは緊張していましたが
あっという間に教室の雰囲気にも慣れ
仕上がった作品を見て
とても喜んでいらっしゃいました。

プロコース受講者は
オーストラリアの国花で、
黄色い花を咲かせる ワトルや
カーネーションなど、思い思いの花を
制作されました。

今年は2年に1度の展示会の年です。

どんなステキな作品に出会えるか
楽しみにしてますね!!

お届け方法

商品はすべて専用のケースに
入れてお届けします。



CALENDER
  • 今日
  • 定休日
  • レッスン日

*毎週土曜日、日曜が定休日となっております。

ページトップへ